滋味ある素朴なお菓子焼いてます。3時のおやつに、珈琲やお茶のお供に、ちょっとひと息コメルシーのおかし

ご案内

雑貨紹介

雑貨の販売を始めました◎

一部紹介いたします。

20160305-131232.jpg

ネコのマグカップ

スタッキングできます。
電子レンジOK

20160305-131249.jpg

大判の花柄ハンカチーフ

20160305-131646.jpg

紺色がきれいなカップ&ソーサー

などなど
自分用に、プレゼントに、ぜひどうぞ(^ν^)

(*数に限りがございますのでご了承くださいm(_ _)m)

春遠からじ

20160303-105523.jpg

今日はひな祭りですね。

 

実は上の娘には全然お祝いしたことがありませんでした(大汗)

お人形もありませんし、あまり重要視していなかったイベントです。

 

でも今年はちょっとだけ、

ささやかに2人の娘の健やかな成長を願おうと

桜もちを買って上の娘作のお人形を飾ってみました。

 

 

さて

20160303-110329.jpg

ガトーショコラはそろそろ次の冬までお休みします。

来週辺りで一旦終了いたしますので、終わる前にぜひどうぞ(^ν^)

 

なお、ブラウニーも今店頭に並んでいるものが終わり次第、お休みします。

本日のおやつ

 

本日、ガトーショコラ残り2個となりました。

20160220-160558.jpg

スコーンはまだ余裕があります。

 

20160220-161220.jpg

今日はパウンドケーキをとにかくシャカリキ焼きましたので、パウンドケーキも多めです。

しっかりラム酒の味のするレーズンパウンドもございます。

あと2時間ほどですが、おやつにぜひどうぞ(^ν^)

 

ちなみに

まことに申し訳ございませんが、明日は急用にて休ませていただきます。
月曜日は振替営業いたします。

お菓子いろいろ

20160127-122152.jpg

スコーン3きょうだいは売り切れましたが、

あんずロールが出待ち、
その他お菓子いろいろです。

 

マドレーヌは配合を変え、美味しくなりました◎

ショートブレッドも配合を変え、軽い食感になりました。

 

ぜひお試しください(^ν^)

 

本日、所用により一時間早い16時に終わります。

ねえさんがイメチェン

こんにちは。

みなさん3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

私は、土・日と寒風吹きすさぶ中、イベントに出ていました。

悪化するんじゃないかと思われた風邪もだいたい治り、久々に開いていますコメルシーの台所です。

 

ありがたいことに2日間のイベントで用意したお菓子は両日完売し、

今日は0からのスタートで朝からシャカリキ焼いてます。

土・日は寒い中足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。

 

スコーン3きょうだいの真ん中・クランベリーねえさんがまさかのイメチェンで

紅茶とプルーンねえさんになりました。

20160112-144553.jpg

 

紅茶は高瀬の「べに茶」を使っています。

 

プチバターも焼けてます。

20160112-144620.jpg

 

少しずつ回復傾向です◎

どうぞお立ち寄りくださいませ。

準備中の寝たふり中

20160104-094112.jpg

三が日が終わり、遅ればせながらですが,あけましておめでとうございます。

 

我が家の初詣は、毎年ちきり神社経由・法然寺コースなのですが、今年は法然寺のみで済ませました。

1日に行ったので、涅槃像が拝めて超感動のみーさんです(涙目)

 

昨年はたくさんの方々にお世話になりました。

年末には内装をリニューアルし、おしゃれなお店っぽくなりました(いや、なってしまいました汗)。

 

ということで

これまでは焼き菓子ばかりでしたが今年からケーキ類も力を入れていきたいなーと思っています。

ケーキの中でもフランスのケーキを中心に、日替わりかまたは週替わりか、はたまた月替わりかはまだちょっと考え中ですがご紹介・ご提供していきたいです。

基本的にはテイクアウトのみなのですが、お客様が店内でゆっくりできるような工夫もしつつ、
今年もやりたいことがいっぱいのコメルシーです。

 

ひとつづつ実現していけたらと思います。

 

今年もどうぞコメルシーの台所をよろしくお願いいたします。

↓イタズラして怒られてイスの上で器用に寝たふりしてます。

20160104-090957.jpg

ゆっくり運行です

 

こんにちは。

しばらくお休みをいただいておりました。

 

その間、久しぶりにコックコートを着て、パティスリースミダに邪魔をしに行ってました。

20151227-105315.jpg

大いに邪魔をしてきました(笑)

これに着替えるとピシッと気持ちよく仕事ができてよかったです◎

 

本日はお菓子少なめ、ゆっくり運行のコメルシーです。

スコーン3きょうだいは12時ごろ焼きあがる予定です。

お詫び

月曜日、息子が学校の階段を踏みはずし骨にヒビが入るけがをしました。
全治1ヶ月、息子松葉杖生活の幕開けです。
そんなこんなでキャパシティーオーバーのみーさんです。

そんな中、本日あるお客様から
「先週買ったクランベリーのスコーンが、生地の食感が悪くておいしくなかった。」
とご指摘をいただきました。

生地がしっかり混ざりきっていない状態のものを焼いてしまったかもしれません。
確認が足りませんでした。

先週スコーン3きょうだいのクランベリーのねえさんをお買い上げくださったお客様、大変申し訳ありません。

もし同じように感じたお客様はお詫びをさせていただきますので、お申しつけください。
大変申し訳ございませんでした。

心にゆとりを持ちたい年の瀬です。