滋味ある素朴なお菓子焼いてます。3時のおやつに、珈琲やお茶のお供に、ちょっとひと息コメルシーのおかし

ご案内

雨の日も開いてます

20151126-112824.jpg

 

ここ数日の雨模様にわが家の洗濯物は部屋干しモード、傘は差さない主義のみーさんです。

 

ついでにお店の看板も出せないので開いているのかどうなのかわかりづらいですが、

開いてます!!

りんごのタルトもあります!!

 

 

さて

お店情報の12月の予定の内容を大幅に変更いたしました。

なかなか固まりきらずだいぶガラッと変えてしまい、申し訳ありません。

ひとまずこの予定でまいりますのでよろしくお願いいたします。

また訂正や変更の際には改めてお知らせいたしますので、何卒ご容赦くだい。

 

12/6 ふゆフェス出店

12/6(日)は、

愛媛県西条市で開催される「ふゆフェス」に

さぬきマルシェでいつもお世話になっている瀬戸内ラスク堂さんと

コメルシーの台所も出店いたします。

 

すてきなお店が多数出店されるそうなので、

いろんなものを得てきたいと思います!

詳細はふゆフェスfacebook↓

https://www.facebook.com/events/535185159979511/

 

 

12/5 お手伝い募集締め切り

12/5のさぬきマルシェのお手伝いしてをくださる方が
決まりましたので、募集を締め切らせていただきます。

お問い合わせくださった方々、ありがとうございました。

20151119-194559.jpg

イベントのお手伝い募集

こんばんは。

昨日おとといと製造が追いつかず、お菓子少なめでお客様にご迷惑をおかけしています。

わざわざ足を運んでいただいたのに申し訳ございませんでした。

そんな中、12/5(土)・6(日)に2日連続でイベント出店を控えています。

1人では大変なことになりそうなので、
土曜のさぬきマルシェ出店のお手伝いをしてくださる方を1人探しています。

内容はお菓子のラッピングと配達

男女問いません。

時間は6時〜13時か15時までの6時間か8時間
運転免許をお持ちで、車を出してくださると助かります。

6時間の場合4,800円+マルシェ往復のガソリン代+お昼ごはん

8時間の場合6,400+マルシェ往復のガソリン代+お昼ごはん

朝早くて大変ですが、
そしてたいしたお礼もできませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

20151111-185923.jpg

ラスクとジャム

こんにちは。

季節はぐんぐん進み、冬に足を踏み入れたような陽気の今日。

 

我が家の上の2人は修学旅行を終え、今日から通常運転です。

↓息子からのお土産に、どうリアクションしたらいいか悩んだみーさんです。

20151027-143528.jpg

お店も今日から元気に営業です◎

今日から、浅野にあるパンカフェ「はるくもsun.」さんのラスクが並んでいます。
20151027-144905.jpg

3時のおやつに、はるくもさんのラスクもぜひどうぞ!

 

それと同時にはるくもさんのところにうちのりんごジャムを置かせてもらう予定だったのですが、

諸事情によりちょっとだけ延期になりました…💦

↓イメージとしてはこんな感じです。

20151027-144059.jpg

信州産秋映えりんごを皮ごと、砂糖とレモンと一緒にコトコトしました。

はるくもさんのところに並んだ時にはパンと一緒にお手にとっていただけるとうれしいです(^ν^)

 

りんごのタルトは何だか算数の問題みたいになりました。

20151027-144521.jpg

砂糖のはなし

こんばんは。

今週日曜日はいよいよさぬきマルシェで初のワークショップです。

「砂糖のはなし」

参加費:¥500

(お茶とお菓子付き)

ちょっとめずらしい、高瀬の発酵茶をお淹れいたします。

10:30~と13:00~の二回、各一時間ほどを予定しています。

定員は各15名ほど

砂糖の歴史や種類、上手に楽しむコツなどなど、楽しいワークショップにできたらと思います。

ぜひご参加ください(´ν`)ノ

お問い合わせは→marche@archipelago.or.jp

電話: 087-813-1001

( さぬきマルシェ事務局)

お気軽にお問い合わせください☆

 

 

20151020-223228.jpg

2daysカフェ

おはようございます。
気持ちの良い朝です(^ν^)

2daysカフェ、8:30オープンです!

500円モーニングあります◎

20151017-070125.jpg

葉野菜はグリーンファームさん
ミニトマトとパプリカはいろどりファームさん
から仕入れたおいしい野菜です。

写真奥の小さくてかわいい、かぼちゃみたいなのはミニパプリカです。
食べるのもったいないので、飾りました。