滋味ある素朴なお菓子焼いてます。3時のおやつに、珈琲やお茶のお供に、ちょっとひと息コメルシーのおかし

ご案内

お菓子も雑貨も

 

 

 

 

こんにちは。

今日のこの暑さに無性に冷たいコーヒーが飲みたくなり、ガブ飲みしてしまいましたみーさんです…。

 

 

 

さて今日から平日は11:00~17:00の営業とさせていただきます。

何卒ご了承いただけますようお願いいたしますm(_ _)m

 

スコーン3きょうだい、ちょっと売れて減りましたが、まだまだあります◎

 

 

20160426-122420.jpg

 

 

 

そして
かわいい雑貨の紹介もちょっと。

20160426-121025.jpg

メルヘンチックなブック型ポーチです。

20160426-121443.jpg

しっかり閉まるようになってます◎

このオズのまほうつかいの他、赤ずきんちゃんも一緒に置いてます。

 

高瀬のべに茶はありがたいことに完売いたしました。

次の入荷までお待ちください・・・。

営業日時変更のお知らせ

土・日・月は、3周年の節目にご来店くださったお客様ありがとうございました。

今日は都合によりお知らせもなく急にお店をお休みしてしまい、申し訳ございませんでした。

毎年この時季に下の娘のアトピーがひどくなります。
「かゆいーかゆいー」とポリポリポリポリ…
マメに掃除をしなければとは思いはするものの、なかなか掃除に時間が割けないでいました。

そして最近、お菓子を卸す仕事をいただきました。

これまでも臨時休業が多く、ご迷惑をおかけしてきたこともあり、4/26(火)より営業日時を変更することにいたしました。
定休日…月・火・第2日

営業時間…平日 11時〜17時
土日 10時〜18時

となります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

高瀬のべに茶

こんばんは。
今回は高瀬のべに茶についてお話ししたいと思います。

三豊市高瀬町のお茶「めいりょく」を発酵して出来た発酵茶です。

この元になるめいりょくは爽やかな香りと味が特徴です。
ポリフェノールの一種、ケルセチンが含まれています。
ケルセチンの効能としては
・抗酸化作用
・アレルギー体質の改善
・血流の改善
などやその他様々な効能が挙げられます。

効果の多い発酵茶です。

20160414-205804.jpg

ティーバッグタイプなのでティーポットがなくても気軽に淹れて飲むことができます◎

20160414-210112.jpg

10日前に販売を開始したのですが、5つ仕入れたうち、すでに2つがもらわれて行きまして、ただいま3つとなりました。

ひと箱に10パック入って640円ですのでぜひお試しください(^ν^)ノ
お土産やプレゼントにも喜ばれそうです!

バニラとキャラメル

今日はロールケーキあります◎

 

バニラのシフォン生地にキャラメルクリームを巻き巻き巻き巻き…

「バニラとキャラメル」

20160413-112136.jpg

 

 

4/30(土)はこちらのマルシェに出店します^o^
20160413-043334.jpg

 

イベント自体は29(金)〜5/1(日)の3日間あり、お店も日替わりです。

みなさまぜひお気軽にお越しください(^ν^)ノ

新しい季節

こんにちは。

花曇りの今日は、下の娘の保育園の進級式でした。

 

8日には中学校の入学式があります。

なんだかもういろんなことが

あっという間に過ぎていってしまうようで

一分一秒も無駄にできないなぁと最近よく思うのです。

春はそんな想いがことさら強くなる季節です。

 

そんなこんなで

今週は進級式・入学式と行事が重なり、
6(水)・7(木)・9(土)の3日だけオープンです。

休みの多い週になってしまいすみません…。

 

そして

またちょっとだけ新しい商品のご紹介です(^ν^)

ランチボックス
20160405-131447.jpg

男の子と女の子がおります。

 

そして

高瀬のべに茶も販売開始です!

20160405-131836.jpg

香川の紅茶の香りと味をぜひお試しください!

簡易書棚

20160401-164532.jpg

今日もご来店ありがとうございます(^ν^)

簡易書棚を置いて、ちょっと家具の配置換えをしました。

ぱっと目に付くところに本を置いたら、お客様の反応が変わりました。

おかげで若冲談義に花が咲きました◎

ありがたや、簡易書棚!
ただのすのこ…いやいや^_^:

左下にあるのは、スーダンで活動していらっしゃる日本人医師、川原氏のドキュメンタリー本です。
やっと手に入りました(涙目)

だんだん何屋かわからなくなって来たように見えますが、迷走してはいないつもり、本好き店主の菓子屋です。

これからもよろしくお願いします。

もうすぐ4年目

20160329-081821.jpg

先週26・27の2日間は道の駅滝宮のイベントに出店していました。

2日とも風は少し冷たいものの、暖かい日差しの中でのイベントとなりました。
こんな風に腹を出してゴロゴロしてしまうくらい…(笑)

新たにWチョコスコーンなるものも販売、ありがたいことに完売いたしましたm(_ _)m

20160329-082010.jpg

 

 

4/18はコメルシーの台所がオープンして3年の日です◎

 

今だに

「最近オープンしたの?」とか

「近所にこんなお店あったのねー。」

と言われるほど無名の店ですが;^_^A

 

みなさまのおかげで4年目を迎えます(^ν^)

 

そこで4/16(土)〜18(月)は一部お菓子をお求めやすい価格で販売したりします。

例)パウンドケーキ180円→50円引きの130円

例)スコーンは通常3種類の販売ですが、2種類増やして5種類を販売

とか?…ちょっとまだ詳細は未定ですが(苦笑)

 

割引き期間の売り上げの一部は、地元の小学校の図書購入代として寄付いたします。

 

この機会にコメルシーのお菓子をお試しください^_^

 

また、新しい雑貨ももうすぐ入荷予定ですのでお楽しみに☆

ホッとする味とちょっといいお話

先週の月曜日のことになりますが、

いつも卵を仕入れているかなたまキッチンさんへこの日も仕入れに行っていました。

実は手づくりお弁当も目当てで(☆_☆)

20160323-162918.jpg

このお弁当がとってもおいしい>_<

すごくホッとする味…(涙)

無性に食べたくなるときがあるけど、ちょっと遠いのですぐというわけにもいかず…

たまに食べるから特別になるんだ!と自分に言い聞かせて、

また次の卵の仕入れの日まで待つ…といった感じです。

 

それから今日、近所の小学生がお世話になった先生にとお菓子を買いに来ました。

そういう気持ちが嬉しいですね。

こちらまで嬉しくなりました(^ν^)

 

さて

今週末は道の駅滝宮のさくらまつりに出店予定です◎ →https://m.facebook.com/events/1517782168526929?ref=bookmarks&notif_t=plan_mall_activity

26・27の2日間出店します。

1日目と2日目で持っていくお菓子を変える予定です(^ν^)

ベイクドチーズケーキ(あんず・桜) クリームチーズブラウニー などなどお楽しみに!