シフォンケーキプレーン。
今日はキャラメルもあります◎
本日、勝手ながら13時半〜14時半の間に留守にします。
あさってはこちらに出店いたします(*^^*)
土・日・月は、3周年の節目にご来店くださったお客様ありがとうございました。
今日は都合によりお知らせもなく急にお店をお休みしてしまい、申し訳ございませんでした。
毎年この時季に下の娘のアトピーがひどくなります。
「かゆいーかゆいー」とポリポリポリポリ…
マメに掃除をしなければとは思いはするものの、なかなか掃除に時間が割けないでいました。
そして最近、お菓子を卸す仕事をいただきました。
これまでも臨時休業が多く、ご迷惑をおかけしてきたこともあり、4/26(火)より営業日時を変更することにいたしました。
定休日…月・火・第2日
営業時間…平日 11時〜17時
土日 10時〜18時
となります。
よろしくお願いしますm(_ _)m
こんばんは。
今回は高瀬のべに茶についてお話ししたいと思います。
三豊市高瀬町のお茶「めいりょく」を発酵して出来た発酵茶です。
この元になるめいりょくは爽やかな香りと味が特徴です。
ポリフェノールの一種、ケルセチンが含まれています。
ケルセチンの効能としては
・抗酸化作用
・アレルギー体質の改善
・血流の改善
などやその他様々な効能が挙げられます。
効果の多い発酵茶です。
ティーバッグタイプなのでティーポットがなくても気軽に淹れて飲むことができます◎
10日前に販売を開始したのですが、5つ仕入れたうち、すでに2つがもらわれて行きまして、ただいま3つとなりました。
ひと箱に10パック入って640円ですのでぜひお試しください(^ν^)ノ
お土産やプレゼントにも喜ばれそうです!
先週26・27の2日間は道の駅滝宮のイベントに出店していました。
2日とも風は少し冷たいものの、暖かい日差しの中でのイベントとなりました。
こんな風に腹を出してゴロゴロしてしまうくらい…(笑)
新たにWチョコスコーンなるものも販売、ありがたいことに完売いたしましたm(_ _)m
4/18はコメルシーの台所がオープンして3年の日です◎
今だに
「最近オープンしたの?」とか
「近所にこんなお店あったのねー。」
と言われるほど無名の店ですが;^_^A
みなさまのおかげで4年目を迎えます(^ν^)
そこで4/16(土)〜18(月)は一部お菓子をお求めやすい価格で販売したりします。
例)パウンドケーキ180円→50円引きの130円
例)スコーンは通常3種類の販売ですが、2種類増やして5種類を販売
とか?…ちょっとまだ詳細は未定ですが(苦笑)
割引き期間の売り上げの一部は、地元の小学校の図書購入代として寄付いたします。
この機会にコメルシーのお菓子をお試しください^_^
また、新しい雑貨ももうすぐ入荷予定ですのでお楽しみに☆
先週の月曜日のことになりますが、
いつも卵を仕入れているかなたまキッチンさんへこの日も仕入れに行っていました。
実は手づくりお弁当も目当てで(☆_☆)
このお弁当がとってもおいしい>_<
すごくホッとする味…(涙)
無性に食べたくなるときがあるけど、ちょっと遠いのですぐというわけにもいかず…
たまに食べるから特別になるんだ!と自分に言い聞かせて、
また次の卵の仕入れの日まで待つ…といった感じです。
それから今日、近所の小学生がお世話になった先生にとお菓子を買いに来ました。
そういう気持ちが嬉しいですね。
こちらまで嬉しくなりました(^ν^)
さて
今週末は道の駅滝宮のさくらまつりに出店予定です◎ →https://m.facebook.com/events/1517782168526929?ref=bookmarks¬if_t=plan_mall_activity
26・27の2日間出店します。
1日目と2日目で持っていくお菓子を変える予定です(^ν^)
ベイクドチーズケーキ(あんず・桜) クリームチーズブラウニー などなどお楽しみに!