滋味ある素朴なお菓子焼いてます。3時のおやつに、珈琲やお茶のお供に、ちょっとひと息コメルシーのおかし

ご案内

梅雨の中休み

20160703-123104.jpg

昨日からぐっと気温が高くなり、
急な温度変化に対応できずヘトヘトみーさんです。

でもまだ梅雨明けではないんですよね。

しっとりむしーっとした暑さがツラいですね。

 

 

飲み物も、よくご注文いただくようになりました。

20160703-124957.jpg

アイスマサラチャイはけっこうご注文いただいております(^-^)

マサラとはヒンディー語で「いろいろなスパイスをブレンドしたもの」という意味だそうです。

コメルシーのチャイは
アッサム茶葉とカルダモン・シナモン・グローブ・生姜をブレンドした飲みやすいチャイです。
ぜひお試しください(^ν^)

 

 

そしてこちらの方も無事たくさんご応募いただき受け付け終了しました◎

20160703-125208.jpg

 

ご応募くださったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

ドリンクはじまりました◎

20160620-091817.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日からドリンク販売開始です。

ローカフェイン水出しアイスコーヒー ¥250

アイスカフェオレ ¥300

アイスマサラチャイ ¥350

の3種類です。

 

 

3日前に新しいオーブンが入ったのですが、使いこなせるようになるまでには時間がかかりそうです…

 

そしてNEW酒粕クッキーはリニューアルといったものの、

まだまだ試行錯誤中につき、日の目を見るのがもうちょっとあとになりそうです。

酒粕クッキー改め、お菓子教室

こんにちは。

おととい久々に焼酎を飲み、悪酔いしておえーってなりましたみーさんです。

酒を飲むはずが酒に飲まれました…完敗です。

 

 

そして今日、酒粕クッキーをリニューアルしました。

配合を変え軽い食感になり、形も変わり長細くツイストしてみました。

20160623-160207.jpg

どうぞお試しあれ。

 

 

 

 

もうひとつ

7/17(日)にヨンデンプラザにてお菓子教室をいたします。

20160623-160247.jpg

 

ご興味のある方はヨンデンプラザさんまでご連絡ください。

そろり、そろそろ

こんにちは、今日も暑いですね。

コメルシーの台所、24(金)からようやくドリンクが登場します。

始めてしばらくは

ローカフェインの水出しアイスコーヒー

20160620-091658.jpg

アイスマサラチャイ

20160620-091817.jpg

アイスカフェオレ
(すみません、写真なし)

の3種類で、徐々にあと何種類か増やして行きます。

冷たいドリンクもどうぞよろしくお願いします(^ν^)

雑貨屋さんは4周年

 

いつもうちのお菓子を置かせてもらっている雑貨屋さん、シエルクッカです。

今日も納品に行ってきました。

今日から土曜日まで4周年セールを開催中で、今日は40%offだそうです。

(ハンドメイド雑貨は除く)

 

仕事中なので泣く泣く帰ってきたみーさんです・・・

 

宣伝やSNSなどをあまりやっていらっしゃらないお店なので知る人ぞ知るお店です。

かわいい雑貨や洋服がとってもお買い得なのでみなさまぜひぜひお早めに見に行ってくださいー!!

高松市香川町大野1060−2

 

〒761-1701 香川県高松市香川町大野1060−2 シエルクッカの地図

ドリンク始めます

こんにちは、久々の更新となりました。

 

昨日今日の朝は少し冷えて、くしゃみ連発してました、みーさんです。

 
風があって気持ちいいんですけど、でも日中は日差しもキツく暑い暑い。

そこで…

20160603-162713.jpg

近々、冷たい飲み物のテイクアウトを始めようと思っています。

 

アイスコーヒーは水出しのローカフェインで飲みやすいものを。
その他アイスオレ(豆乳に変更も可)とかソーダとか数種類を考え中の準備中です。

 

今月中ごろから始められたらと思います(^ν^)

 

そいでもってhacomoもじきに入荷予定です。

20160603-164709.jpg

 

お楽しみに!(^^)ノ

青のりもごまも

 

こんにちは。

今日は校外学習の2人に、久しぶりにお弁当を作りました。

 

数日前から娘に
「かわいいお弁当作ってね!」と言われていたのではりきって作ろうと思って支度していたら、

途中下の娘が起きてきてグズグズ、あわわわバタバタ…普通のお弁当になってしまいました。

娘よごめん、みーさんです。

 

 

 

 

酒粕クッキーに「青のり」と「ごま」が登場しました。

↓写真は青のりです。

20160520-141002.jpg

 

明日・あさってはイベント出店です。

明日はさぬき市のオレンジタウンで開催の「オレンジタウンマルシェ」

あさっては西山オートさんで開催「つながるマルシェ」
です(^ν^)

どちらもにぎやかなマルシェになることを祈ってお菓子焼きます。

 

白ヤギさんと黒ヤギさん

こんにちは。
今日は知り合いの農家さんが飼い始めたヤギを見せてもらえるということで、塩江までサイクリングしてきました。
距離にして往復20kmくらい。

20160517-161632.jpg

2頭とも常に草をはんでいました。

何だろう、この緩やかに流れる空気は…

メェメェメェメェ…
もうすごくかわいくてかわいくて、いつか飼いたい、その気持ちがますます強くなるのでした。

 

 

さて我が家では、下の娘のアトピーがだいぶ落ち着いてきました。

店の休みを増やしたり時間を短くしたりしてお客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしました。

6月からはもと通り、月曜日定休の10時オープンでいきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

20160517-162648.jpg

さらに6月からはお飲み物もご用意する予定です。

テイクアウトに限らせていただきますが、お楽しみいただけたらと思います。めぇ。