滋味ある素朴なお菓子焼いてます。3時のおやつに、珈琲やお茶のお供に、ちょっとひと息コメルシーのおかし

ご案内

明日は15時まで

20161228-165529.jpg

昨日パン教室のレッスンで上の子たちが作ったパンを今朝いただきました😊

パンを作るのはこれが2度目なのですが、こんなに上手に焼けるなんてびっくりです。
先生の教え方がいいのと2人の成長を感じます。
うちでもじゃんじゃん焼いてほしいなぁ(笑)

さて今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます😊

今年の営業は明日までとなります。
明日は営業時間を短縮して15時までとさせていただきますので、どうかよろしくお願いいたします。
急遽のご案内で申し訳ごさいません😓

もういくつ寝ると

クリスマス♩

というわけで、今年もはちみつクッキー クリスマス仕様です╰(*´︶`*)╯♡

20161129-165111.jpg

 

 

先週の日曜日、夫は雨の降りしきる中タートルフルマラソンに参加しておりました。

20161129-193046.jpg

きっと翌日の月曜は「ダルいー、しんどいー、風邪引いたかもー。」なんて言って仕事を休むんだわと思ってたら、元気に出勤してました(笑)

 

香川に来て4年、行きたい想いは募るもいまだ小豆島に行ったことがないみーさんです。

おみやげにオリーブの新漬けを買って来てもらいました。

 

 

一方、店には大工さんが作業に来て、少し停滞していた改装が進みました◎

着々とカフェ化計画が進むコメルシーの台所です(☆_☆)

キャラメルチーズケーキ

先週末は土曜日にオレンジタウンマルシェ、日曜日にはとらマルシェと出店してまいりました。

たくさんのお客様がいらっしゃって、どちらも楽しいイベントでした╰(*´︶`*)╯♡

おかげ様でほぼ完売いたしまして、今週は少ないところから始まりシャカリキ焼いて回復傾向です٩( ᐛ )و

20161125-104541.jpg

本日焼きましたるはキャラメルチーズケーキです。
冬っぽい、ほろ苦テイストです(╹◡╹)♡

お菓子教室の陰で

 

11月5日は、お菓子教室の陰で新たな計画が始まりました。

 

20161108-171455.jpg

別アングル↓

20161108-171517.jpg

 

コメルシーの台所は飲食スペースを設けて、カフェとして始動することになりました╰(*´︶`*)╯♡
第一段階は隣の部屋との仕切りの壁部分を開けてアーチ形の開口に。

大工さんの手際の良さがすごい!!

 

ただいまメニューを考えたりコーヒーのドリップの練習をしたりわちゃわちゃしつつ、通常営業しております(^_^;)

2月ごろオープンの予定です。

 

ワクワク٩( ᐛ )و

かぼちゃプリン再登場

こんにちは。

こないだ、フックブックローのCDを聴いていたら、下の娘が

「このうた、なんのうた~?」と聞くので

「フックブックローだよ。」と答えたら

「ゴッミブックロー?」と返ってきました。

聞き間違えにもほどがあります。

 

20160924-173614.jpg

 

さて

うっかりここ最近ご無沙汰してしまっていたかぼちゃプリン、明日あさって再登場です。

そして再登場かと思いきや今週いっぱい(つまり明日あさって)で今年は終了します。

 

今週の日曜日は申し訳ございません、馬路村にまた行くことになり、臨時休業となります。

シエルクッカさんの雑貨

こんにちは。

毎週水曜日は雑貨屋さんへお菓子の納品に行っています。

そして昨日も行ってきました。

昨日はちょうど新しい雑貨が入荷したばかりということで、ちょっと写真を撮らせてもらいました。

 

おさかなスポンジ。

ちょっと目つきは悪いけど、水道の蛇口をパクッとくわえてくれるので、

場所取らず・水も自然に切れる便利なさかなさんです◎

20160930-162742.jpg

これ、前回仕入れた時にすぐ完売したそうで、今回再入荷した人気商品だそうです(^^♪

 

 

ブランケットも数種類入荷していました。

 

20160930-162800.jpg

 

もこもこあったかい…!

 

写真はこれだけなのですが、その他秋冬物がいろいろと入荷したそうなのでぜひとも行って見てください☆

 

シエルクッカ

高松市香川町大野1060-2

温かい飲み物

20160915-133700.jpg

発光する仮面ライダーフォーゼとクレヨンとハサミ、下の娘がせっせと並べて「撮ってー撮ってー」と言ってきたのでパチリ。

 

温かい飲み物のテイクアウトを今週の土曜日から始めます◎
設備が整っていないので(保温器具がないのでお湯を沸かすところからはじまるため)、お時間10〜15分ほどいただくかもしれませんが、淹れたてのコーヒーなどをご用意いたします。

 

取り急ぎのご案内でした。
メニューは店頭にてご覧ください。

 

18(日)はイベントに参加してきます!

久しぶりのイベント参加なので楽しみですが、お天気が心配・・・(^_^;)

いろいろ売り切れ

20160909-120357.jpg

ネコのプチバッグ ¥50

ちょこっとお菓子を入れてプレゼントにいかがですか?

 

 

20160909-120423.jpg

 

ベイクドチーズ今日もあります◎

 

 

クリームチーズブラウニーはありがたいことに好調で売り切れとなりました。

次に並ぶのは火曜日となります。

 

スコーンも本日分は早くも売り切れとなりました。

ありがとうございます。

挑戦と失敗と

20160907-101447.jpg

 

最近布パンツに挑戦中の下の娘。

なかなかタイミングがつかめず悪戦苦闘ですが、新しい布パンツが嬉しすぎてめげずにがんばっています。

 

ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、もうしっかりとした子供です。

この小さな体の中にたくさんの可能性が詰まっているんですよね。

失敗を怖がらずいろんなことにどんどん挑戦していってほしいです。

 

私自身が、成長するにつれて失敗が怖くなって挑戦できなくなったり、

人の目が気になったりした頃がありました。

そんなのもったいないな、子供にはそうならないでほしいなと願いつつ、

自分もまた、人に笑われてもいいから挑戦し続けて失敗を楽しむ余裕を持っていきたいなぁと

思います。

 

そして、こんな風に日々の成長を共に楽しめるのは今だけですね、大切に過ごしたいです。

ありがたいことに毎日が楽しい!(笑)

 

 

さて

今週の土曜日から来週の月曜日までの3日間、帰郷を兼ねて夫のトライアスロン参加・応援の為

お休みをいただきます。

夫も久しぶりの挑戦です(^^)

 

 

今日もお菓子いろいろあります◎

3時のおやつにぜひどうぞ!